MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

避難します(^_^;)

今日と明日の2日間、σ(^_^)の地元高槻では JAZZ STREET というイベントが開かれ、市外からも大勢の人(万単位)がやって来ます。
このため、市内の飲食店なども混み合うので、基本的にこの間は市外に脱出するか、どこかに引き籠る(市内のシネコン等を含む)ことにしています。
しかし、今年はシネコンで見る映画もあまり無いので、とりあえず今日は朝食の後は市外に脱出します。
もちろん、大阪や京都も人出は多いと思いますが、元々のキャパが大きいのでなんとかなります。しかし、高槻はキャパが知れているので、どの飲食店も混み合うというのが過去の経験から分かっています。(^_^;)
さて、明日はどうするかな?(^_^)

【追記】写真は高槻市駅前広場に設営されたステージです。ここで二日間ライブが行われるのですが、駅の北側の通路を兼ねた場所なので、この前に観客が集まると通行に支障が出ます。一応は通路を確保するような仕切りが置かれますが、元々人通りの多い駅前なので、行き来する人がすれ違うのも大変な状況になります。
なお、ここ以外にも何ヵ所かでライブ等のイベントがありますが、興味の無いσ(^_^)は詳しくは知りません。ただ、この駅前だけは迷惑なのでやめてもらいたいです。(-_-)