MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パチンコ店経営者ら、景品29点を直接買い取った疑いで逮捕(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASQ273Q02Q27UTNB001.html

パチンコ店で、法律で禁じられている客の景品の直接買い取りをしたとして、埼玉県警はパチンコ店経営者の金洋子容疑者(68)=埼玉県鴻巣市=ら男女計5人を風俗営業法違反(賞品買い取り)の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材で7日分かった。

記事によると「景品交換所など独立した第三者を介在させる「三店方式」と呼ばれる仕組み」が必要と書いていますが、景品交換所って店に付属するように設置されていますが、あれでも「独立」しているんですかね? 交換所が店に店賃を払っていて、独自に運営されていたら「独立」しているとみなされるんでしょうか?