MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カオス・ウォーキング』 18:30

f:id:MAROON:20220108213443j:plain
烏丸御池アップリンク京都 シネマ3にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Chaos Walking
監督:ダグ・リーマン
原作:パトリック・ネス
出演:トム・ホランド(トッド)、デイジー・リドリーヴァイオラ)、マッツ・ミケルセン(プレンティス首長)、デビッド・オイェロウォ(アーロン牧師)、他。
荒廃した地球を脱出し、新たな星「ニュー・ワールド」にたどり着いたのだが、その星に住んでいた生物との戦いで女性はすべて殺され、男ばかりのコミュニティが形成されていた。その住人トッドは第2陣の先遣隊が墜落した現場を発見し、首長に知らせたのだが・・・。
結局はトッドとヴァイオラがコミュニティを逃げ出し、別のコミュニティを目指すことになります。
そこで知る驚愕の真実とは?という展開なんですが、それって「公然の秘密」ってやつじゃないのかな?
また、一度は「保護」されたヴァイオラが逃げ出したのは首長のバカ息子のせいでしたね。(^_^;)
それにしても考えたことが声(テレパシー?)として回りに漏れるって、耐えられそうにないですね。
まあ、そのために先遣隊のリーダーがパニックになって墜落したんだと思いますが・・・。