MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

初詣 9:00

f:id:MAROON:20220102100143j:plain
例年同様に正月二日にお詣りしました。
いつもは近くの神社を三ヶ所回る「三社詣り」をしていましたが、昨年から上宮天満宮が正月三が日は駐車場を閉鎖するようになったため、他の二社のみお詣りしています。
写真は溝咋神社です。
ここも、この後にお詣りした三島鴨神社と同じく先年の台風被害が大きかったようです。昨年は本殿の裏側にある支社にはお詣りできなかったんですが、今年は復旧が進み、支社にもお詣りできるようになっていました。(^_^)