MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【重要】大津アレックスシネマ閉館のお知らせ(公式サイト)

https://alex-cinemas.com/hotnews_otsu/958/

大津アレックスシネマは、建物賃貸借契約の終了に伴い、2022年3月27日(日)をもって閉館することとなりました。

元々は東宝直営の「浜大津アーカスシネマ」だったところを、東宝の撤退に伴ってアレックスシネマが継承する形で営業してきましたが、建物賃貸借契約の終了で閉館とは残念ですね。
σ(^_^)はわざわざ交通費をかけてまで浜大津まで映画を見に行くことはほとんどなかったんですが、浜大津で落語会に行った後に何度か立ち寄ったことがあります。
確かに、あの建物自体があまり人気が無いのか、閑散としているので、契約更新などはせずに閉館を選んだのかもしれませんね。