MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『土竜の唄 FINAL』 18:00

f:id:MAROON:20211121205314j:plain
MOVIX京都 シアター3にて。

2021年「土竜の唄」製作委員会作品。
監督:三池崇史
原作:高橋のぼる
脚本:宮藤官九郎
出演:生田斗真(菊川玲二)、堤真一(日浦匡也)、仲里依紗若木純奈)、岩城滉一(轟周宝)、鈴木亮平(轟烈雄)、菜々緒(胡蜂)、滝沢カレン(沙門夕磨)、吹越満(酒見路夫)、遠藤憲一(赤桐一美)、皆川猿時(福澄独歩)、岡村隆史(猫沢一誠)、他。
タイトル通り、土竜の唄の完結編です。ついに潜入の目的である大ボス・轟周宝の逮捕を目指すことになります。
まぁ、元々リアリティーには欠ける作品ですが、今回は特にとんでもない展開になりました。
しかし、あそこで菊川が殺されなかったのはなぜ?普通なら二人ともドッカーン!じゃないのかな?
【余談】菜々緒さん再登場の仕方には笑いました。
また、新キャストの沙門夕磨役の滝沢カレンさんですが、バラエティーなどで見るのと感じが違いますね。最初は誰だか分かりませんでしたよ。(^_^;)