MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『SOEBOK ソボク』 12:45

f:id:MAROON:20210717151454j:plain
MOVIX京都 シアター5にて。

2020年韓国映画
監督:イ・ヨンジュ
出演:コン・ユ(ギホン=元情報局員)、パク・ボゴム(ソボク=クローン)、チョ・ウジン(アン部長)、他。
永遠の命をもつクローンの青年と、彼を守ることになった余命わずかな元情報局員の運命を描いたSFサスペンス作品。
いやー、韓国情報部、研究所とそのスポンサー、米軍(?)、そして情報部の捨て駒にされた男たちによる永遠の命を持つと言われるクローン人間の争奪戦でした。誰が敵で、誰が味方やら・・・というお話でしたが、どう見てもハッピーエンドにならないよなぁ、と思っていましたが、やはりそうでした。
それにしても、ソボクの終盤の能力爆発は『アキラ』における鉄雄の暴走みたい?(^_^;)