MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

五輪観客数の上限、6月に決定先送り…国内イベントの規制に準じて判断へ(読売新聞オンライン)

  https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20210428-OYT1T50239/

東京五輪パラリンピック大会組織委員会は28日、会場の観客数の上限は6月時点の国内スポーツイベントに適用される新型コロナウイルス対策の規制に準じて判断すると発表した。政府、東京都、国際オリンピック委員会(IOC)、国際パラリンピック委員会(IPC)とのオンライン形式の5者会談で合意した。

観客数を制限するということは販売済みのチケットの一部が使えなくなるのだと思いますが、それはどうやってきめるのかな?
海外から来る観客分が減ったら大丈夫なのかな?(謎)
というか、6月って、開幕まで1か月余りですよね。それからでまにあうのかな?(大謎)先送りの理由は COVID-19 の収束状況が見通せないからだと思いますが、第3波で収束したのならともかく、第4波が起こった時点で無理だったんじゃないかと思う。