MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

コンビニで男「レジの順番抜かれ、マスクもしてない」口論後に顔殴る(Yomiuri Online)

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20210425-OYT1T50109/

コンビニ店でマスクを着けていない客とトラブルになり、けがをさせたとして、京都府警西京署は25日、京都市西京区、自称会社員の男(35)を傷害容疑で現行犯逮捕した。容疑を認め、「レジの順番を抜かされたうえ、マスクをしておらず腹が立った」と供述している。

最近は物騒なので、不用意に注意しただけでトラブルになることもあるので、その場の管理者以外は口を出すのが憚られますね。(-_-)
この事例ではレジの割り込みも原因のようですが、コンビニのレジ待ちの行列って分かりにくいところもありますからね。また、配置によっては並びにくかったりすることもあって、素直に陳列台を回って並ぼうとしたら、その間に列がはけて、後から来た人が先に並んでいたりとかという経験もあります。
まあ、「顔面を複数回殴る」ということなので、理由はなんにせよ、手を出したら負けですね。