MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『哀愁しんでれら』 9:15

f:id:MAROON:20210206152042j:plain
梅田ブルク7 シアター4にて。

2021年「哀愁しんでれら」製作委員会作品。
監督:渡部亮平
出演:土屋太鳳(福浦小春)、田中圭(泉澤大悟)、COCO(泉澤ヒカリ)、山田杏奈(福浦千夏)、中村靖日(児相の上司)、正名僕蔵(亀岡)、銀粉蝶(泉澤美智代)、石橋凌(福浦正秋)、他。
幸せを追い求める真面目な女性が社会を震撼させる凶悪事件を起こす姿を描いた作品。
要はシンデレラストーリーの「その後」を描いています。お伽噺では「二人は結婚して末永く幸せに暮らしたとさ。めでたしめでたし。」で終わっちゃいますが、現実はそこから始まるということですね。
ただ、宣伝にもあった「狂気のプリンセス降臨」というのはダウトかな? 彼女の前にモンスターチャイルドとモンスターハズバンドがいた、というのが正解でした。(^_^;)
それに最後の「事件」も、「彼女が」というよりは「夫婦が」起こしたものでしたからね。