MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マクドのリサイクルの歌(^_^;)

最近マクドに行くと、ハッピーセットのおもちゃをリサイクルしましょう、みたいな歌が流れています。
 ♪遊んだあとはリサイクル~
  リサイクルで(何とか~)
単調な曲ですが、なぜか耳に残っています。年のせいか(^_^;)、歌詞がよく聞き取れないのですが、メロディだけが刷り込まれていくようです。
昔から、こういう単純ながら耳に残りやすい音楽の刷り込み(?)がよくありますね。
ちょっとヤバいかも・・・(^_^;)。
【追記】(何とか~)の部分は、調べたら「ミライくる~」のようです。「未来来る」だと思いますが、日本語としては間に「が」でも入らないと不自然なので、把握できなかったのかなと思います。
【余談】ちょっと昔ですが、「もじぴったん」の歌(?)も耳に残って口ずさんでいた記憶があります。
 ⇒「ふたりのもじぴったん」というタイトルのようで、TV-CMでも使用されたので、印象に残ったのでしょう。