MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブラック アンド ブルー』 11:45

f:id:MAROON:20200724182959j:plain
引き続き、イオンシネマ茨木 シアター4にて。(同じ席だ!)

2019年アメリカ映画。
原題:BLACK AND BLUE
監督:デオン・テイラー
出演:ナオミ・ハリスアリシア)、タイリース・ギブソン(マウス)、フランク・グリロ(マローン=麻薬課の刑事)、マイク・コルター(ダリウス=売人の元締)、リード・スコット(ケヴィン)、他。
警察官として働く退役軍人のアリシアは、ある日、先輩警察官とともに通報があった現場に急行する。そこで警察官が麻薬の売人を殺害する場面を目撃し、口封じのために同僚から追われる身となる。
一種のお宝(=ボディカメラ)争奪戦とも言えるのかな?(^_^)
それにしても、あちらの警察はなかなか乱暴ですよね。ジョギングしている市民をたいした理由もなく呼び止めて、銃を突き付けて身体検査とか、緊急通報した食料品店の店員を後ろ手に手錠をかけてID照会(結局、通報内容については聞かない)とか・・・。これで普通なのか?
やはり、相手が銃を所持しているかもしれない前提だとこうなるのかな?(序盤でそれを思わせるシーンがありましたね)