MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『海底47m 古代マヤの死の迷宮』 9:45

f:id:MAROON:20200724183359j:plain
イオンシネマ茨木 シアター4にて。

2019年イギリス=アメリカ合作映画。
原題:47 Meters Down:Uncaged
監督:ヨハネス・ロバーツ
出演:ソフィー・ネリッセ(ミア)、コリーヌ・フォックス(サーシャ=ミアの義姉妹)、システィーン・スタローン(ニコール)、ブリアンヌ・チュー(アレクサ)、ジョン・コーベット(グラント=ミアの父)、他。
気弱な女子高生ミアは、父の計らいで、父の再婚相手の娘サーシャと共にサメ鑑賞ツアーに参加。そこで友人に誘われた2人は、マヤ文明の遺跡が眠る海底洞窟を探索するケーブダイビングに挑戦するが・・・。
うーん、グラントたちが前に潜った時にはサメはいなかったのかな?やっぱり、コリーヌがやらかしたせい?(^_^;)
【追記】現地の水温は不明ですが、ウエットスーツも無しに潜っていて、体温低下とか大丈夫なのか?
【追記2】グラントが潜ったところはワイヤーで降りるしかない場所のようですが、今時電動式じゃないのか?彼らはともかく、学者たちは無理じゃないのか?と思う。
【余談】シルベスター・スタローンの娘・システィーン・スタローン演じるニコールは色々やらかす役(指示を無視して勝手に洞窟の奥に進む、パニクッて石像を倒す、パニクッてアレクサが昇っているクライムケーブルにしがみつき転落)で、4人の中で最初に喰われます(^_^;)。
もう1人、ジェイミー・フォックスの娘コリーヌ・フォックスはミアの義姉妹サーシャ役で、しぶとく生き残ります。