MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『最初の晩餐』 9:40

f:id:MAROON:20191211114411j:plain
テアトル梅田 シネマ2にて。
2019年『最初の晩餐』製作委員会作品。
監督:常盤司郎
出演:染谷将太(東麟太郎)、戸田恵梨香(北島美也子)、窪塚洋介(東シュン)、斉藤由貴(東アキコ)、永瀬正敏(東日登志)、森七菜(東美也子=少女時代)、楽駆(東シュン=青年時代)、牧純矢(東麟太郎=少年時代)、外川燎(東麟太郎=少年時代)、池田成志(東盛一)、菅原大吉(木村善男)、カトウシンスケ(北島康介)、玄理(小畑理恵)、山本浩司(井住)、小野塚勇人(小野寺法正拓二)、奥野瑛太(拓二)、諏訪太朗(床屋のおじさん)、他。
亡くなった父親の通夜の席で母親がふるまう「父の思い出の味」を通して、家族の秘密が浮き彫りになっていく物語。
今回、あまり事前に情報を入れずに観たので、成人したシュンを演じるのが誰か知らなかったのですが、窪塚洋介とは意表をつかれました(^_^;)。顔立ちからは岡田将生かなと思いましたが、さすがに彼では若すぎるし・・・と思っていましたが・・・。
なかなか見応えのある作品だったと思います。個人的年間ベストテン候補です。(最近選んでないけど(^_^;))