MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『五億円のじんせい』 20:50

f:id:MAROON:20191225165506j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2019年『五億円のじんせい』NEW CINEMA PROJECT 作品。
監督:ムン・ソンホ
出演:望月歩(高月望来)、西田尚美(高月麻里恵)、平田満(ホームレスの男・いちさん)、諏訪太朗(日雇い仕事の手配師)、山田杏奈(橘明日香)、森岡龍丹波)、松尾諭(熊谷)、芦那すみれ(加奈子)、吉岡睦雄(田沼)、兵頭功海(透)、小林ひかり(千春)、水澤紳吾(若いホームレス)、江本純子(千春の母親)、坂口涼太郎(土屋)、他。
幼少期、善意の募金5億円で難病から命を救われた高校生の高月望来は窮屈な青春を送るなか、自殺を宣言するのだが、見知らぬ人から「死ぬなら、5億円返してから死ね」とメッセージが届く。
しかし、実際に募金を集めて治療を受けて、元気に暮らしている人って、こんな感じ(テレビ(ローカル?)で毎年特集、近所でもずっと話題になる)なんでしょうか? メチャクチャ息苦しい生活じゃないですかね? 冗談抜きに死にたくなるかも、と思いますね。
【追記】確かにロトはズルいと思う(^_^;)。