MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』 18:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン3にて。
2019年アメリカ映画。
原題:FAST & FURIOUS PRESENTS: HOBBS & SHAW
監督:デヴィッド・リーチ
出演:ドウェイン・ジョンソン(ホブス)、ジェイソン・ステイサム(ショウ)、イドリス・エルバ(ブリクストン)、ヴァネッサ・カービー(ハッティ)、ヘレン・ミレン(クイーニィ)、クリフ・カーティス(ジョナ)、他。
ワイルド・スピード』シリーズのスピンオフ作品です。ポール・ウォーカー亡き今となってはヴィン・ディーゼルしかいない訳ですが、彼も出ていないのであれば、「スピンオフ作品」と見なさざるを得ないでしょうね。
しかし、長かったなぁ。その分、中盤はかなりダレましたね。脚本家が悪いのかな? もうちょっとテンポよくならないのかな?(-_-)
オープニングはダラダラとした説明はなく始まってスピーディーな展開に期待したのですが、主人公二人のバディ(?)あたりからちょっとテンポが悪いというか、何というか・・・。
【追記】エンドロールのシーンは続編への布石? それとも単なるお遊び?(謎)
ショウの方はお遊びっぽいけど、ホブスの方は続編に繋がりそうな雰囲気です。