MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・フォーリナー/復讐者』 20:55

MOVIXあまがさき シアター10にて。
今日木曜日はメンズデイで、レイトショー料金(1300円)より安い1100円で観賞できます。
2017年イギリス=中国合作映画。
原題:英伦对决
監督:マーティン・キャンベル
原作:ケイ・キン・ハン
出演:ジャッキー・チェン(クァン・ノク・ミン)、ピアース・ブロスナン(リーアム・ヘネシー北アイルランド副首相)、他。
愛する娘を政治的な無差別テロによって失った、ロンドンのレストランオーナーであるクァン・ノク・ミン
彼は元特殊部隊のスキルを活かし、犯人捜索を開始する、ということになります。それにしても相変わらずジャッキーは無敵です。ただ、最初は説明が無いので、たかがレストランのオヤジがなんであんなに強いねん!と思ってしまいます。
ピアース・ブロスナンも老けましたがまだまだお盛んでしたねぇ(^_^;)。もっとも、最後はそれが命取りに?(^_^;)
【追記】ユーザーレビューでも何人かが書いていましたが、ジャッキー作品につきものの「スマイル」がほとんど無く、全編「死んだ目をしたジャッキー」の復讐劇が展開される訳ですが、スマイルに慣れた身としては中々に怖いものがありましたね。直接にはテロによる娘の死が原因ですが、過去の悲しみも甦ってきてのあの表情なのでしょう。
【余談】紹介サイトにはキャストが二人しか載っていなかったので、公式サイトを確認しました。すると、他に7人が載っていたのですが・・・誰も知らない。σ(^_^)が無知なのか?(謎)