MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Bの戦場』 15:40

f:id:MAROON:20210403164521j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。

2018年吉本興業製作作品。
監督:並木道子/原作:ゆきた志旗/出演:よしこ[ガンバレルーヤ](香澄)、速水もこみち(久世課長)、大野拓朗(武内)、高橋ユウ有村藍里、おのののか、山田真歩安藤玉恵、他。
原作は少し前に読みましたが、ヒロイン役がガンバレルーヤ・よしこ、というのはイメージが違うよなぁ・・・。美人ではないけれど、愛嬌のある顔をイメージして読んでいたんですよね。「絶世のブス」というのはあくまでも自虐的な表現という理解で、久世の「ドブス」も照れ隠しだと思っていたのに、よしこではねぇ・・・(*_*)☆\バキッ
【追記】原作ファンとしてはまあまあ納得できるできでしたね。脇の山田真歩(城ノ内役)、安藤玉恵(石井医師役)も良かったし。(^_^)