MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ONLY SILVER FISH WATER TANK OF MARY’S ROOM』 19:30

シネ・リーブル梅田 シアター4にて。
2018年「ONLY SILVER FISH」製作委員会作品。
西田大輔監督作品。
舞台演出家である西田監督が自身の舞台劇を映画向けの脚本に書き直した作品だそうで、主に洋館のリビング(?)で話が展開され、登場人物も固定されているので、舞台っぽい仕上がりになっています。
ちにみに集まった男女が排除すべき人間を指差し、一番多かったものが謎の錠剤を飲んで退場という筋書きですが、個々の招待状に記された特記事項が次々に明らかになり、「指名ゲーム」そっちのけで「排除」が始まるので、混沌とした展開に。
さらに「振り返り」という謎ワードが意味する「こと」により、益々話が混迷状態に。(^_^;)
ラストは結局どうなったんだ?という感じでした。
ちなみに終盤になって突然(?)新たな(?)人物が登場します。もちろん伏線は張ってあったので、何かあるな、とは思っていたのですが・・・。