MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ノジマ、余裕のはずが最後に大ピンチ! 14:40

結果は次の通りでした。
(第1試合が長かったので、キックオフは予定より10分繰り下げ)

アサヒ飲料 00 00 00 20 20
ノジマ相模原 07 06 07 07 27

(14:40〜16:56/1Q=12min.)
第3Qを終わって 20-0 で、4Qにもタッチダウンを追加したノジマは余裕で勝てるはずでしたが、残り4分を切ってからようやくアサヒ飲料が1タッチダウンを返しましたが、まだ 7-27 とノジマ有利は動かないはずでした。ところが、アサヒ飲料オンサイドキックで連続して攻撃権を確保すると、先程のタッチダウンからわずか17秒後に2本目のタッチダウンを挙げ、14-27 と追い上げました。
この後、アサヒ飲料は再びオンサイドキックで攻撃権を確保。その攻撃でまたもタッチダウンを挙げ、わずか2分の間に3本のタッチダウンで20点を返したのです。ただ、残念ながらトライのキックはブロックされて失敗。アサヒ飲料の幸運もここで尽きたのか、最後までノジマゴールを目指しましたが、及びませんでした。そのまま 27-20 でノジマが逃げ切りましたが、ノジマもあそこは肝を冷やしたでしょうね。