MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です! 17:00

イオンモール京都桂川を出て、西京極に向かうべく洛西口駅に移動しましたが、ここで衝撃の事件が・・・。
16時59分に阪急京都線の上牧駅で人身事故(飛び込み自殺?)があり、京都線は全線で運転をしておらず、運転再開には1時間半ほどかかるらしいです。
JR桂川駅に戻っても西大路駅から徒歩で30分かかるので、ちょうど洛西口駅にやってきたタクシーを捕まえて西大路陸上競技場に急ぎました。その運転手が抜け道にも詳しかったこともあり、たった15分で西京極陸上競技場に着くことができ、結果的に開門時間に間に合ってしまいましたよ。(^_^)
【追記】なお、洛西口→西京極陸上競技場のタクシー代は1890円でした。←予定外の散財です。(-_-)