MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR東、台風で計画運休1218本 平日なら判断難しく(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASLB15636LB1UTIL042.html

台風24号の接近に備え、JR東日本は9月30日夜から初めて首都圏の全路線で計画的な運休に踏み切った。利用者が少ない週末だったことや、連動して夜間のイベントが中止されたことなどにより、目立った混乱はなかった。評価する声がある一方で、課題も浮かんだ。

「利用者が多い平日では、難しい判断」というのは謎ですね。JR西日本では何度か実施しているので、「横通し」すればいいだけだと思いますが、そういう情報交換はJR各社間でやっていないんですかね?
もちろん、規模が違うので、東日本ならではの問題もあるとは思いますが・・・。