MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

【台風24号】首都圏の朝、大混乱 鉄道の乱れで駅に長蛇の列(Livedoor NEWS)

  http://news.livedoor.com/article/detail/15381883/

台風24号が通過した1日朝も、首都圏では電車の運休や遅れが相次ぎ、通勤客や通学客の足を直撃した。
横浜市鶴見区のJR鶴見駅では、ホームに入りきれない通勤客らが駅の外まで長蛇の列をなしていた。JR東日本はホームでの混乱を避けるため、改札内への立ち入り制限を実施。駅員のほか神奈川県警の警察官も動員され、対応に当たった。

関東は今朝まで影響が残っていたんですね。
今日は来週入社予定者の内定式を予定していた会社も多いようで、延期や中止を決めた会社もあるそうですが、中には「なんとしてでも来い」という会社もあるようです。
ちなみに関西のJRでも関西線(加茂〜亀山)、和歌山線(王寺〜五条)で遅れが残っているようですが、主要幹線は台風の影響は残っていないようです。
また、関西の主な私鉄でも台風の影響による遅延はほとんど見られないです。近鉄西信貴鋼索線が倒木のため、運行不能になっているぐらいでした。