MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

水球女子、合宿打ち切り 男子監督の批判投稿で選手動揺(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL7N3D11L7NUTQP007.html

8月開幕のアジア大会ジャカルタ)に出場する水球女子日本代表の強化合宿が途中で打ち切られたことが20日わかった。強化練習で疲弊した選手たちがSNSで戦術やプレーを批判されてショックを受け、「もう続けられない」と申し出たという。

監督が選手のプレーなどをフェイスブック上で批判する投稿を行なっていたとのことですが、選手のプレーに課題があれば指導するのが監督の仕事ですよね。フェイスブックに投稿してどうするつもりなんですかね? 逆に選手が直接反論できないので、不満をSNSに投稿したというのなら分かりますが・・・。監督がフェイスブックに投稿してどうしようというのでしょう?