MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

雨が続く・・・

昨日もかなりの雨でしたが、今日も夜中にかなり降り、朝からもずっと降り続いています。
気象情報では高知県などの降り始めからの雨量に関して言及していましたが、大阪府北部(高槻市など)も線状降水帯が通っていることもあり、かなりの雨量になっているものと思われます。このため、市内北部(JR線以北)には「避難準備」が発令され、特に山間部(約1000世帯)には「避難指示」が出ています。
その他、各高速道路や鉄道にも影響が出ているようで、通勤通学をはじめ各種業務にも支障が出そうです。