MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

コンビニは・・・

今朝もコンビニに寄り、昼食を買い求めようと思ったのですが・・・。
おにぎり、サンドイッチ、各種パン、弁当類は少々在庫がありました。しかし、惣菜関係は全滅でした。最近のコンビニ惣菜はパウチ式になっているので、賞味期間が長いので多いめに仕入れてくれたらいいのにと思いますが、店員によると発注した量が入ってこないのだとか。注文には答えるようにしてほしいですね。この地区はガスが止まっているので、外食もダメ、弁当屋も閉まっている、等々で、どこかで買ってこないといけない状況なので、コンビニやスーパーは食品の供給に全力を尽くしてほしいものです。