MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『OVER DRIVE』 15:20

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーンにて。
2018年「OVER DRIVE」製作委員会作品。
監督:羽住英一郎/出演:東出昌大(檜山篤洋)、新田真剣佑(檜山直純)、森川葵(遠藤ひかる)、北村匠海(新海彰)、町田啓太(増田順平)、吉田鋼太郎(都築一星)、要潤、他。
公道を全開走行で駆け抜ける自動車競技、ラリーをテーマにしたカーアクション。
なお、市街地での走行シーンは全てCGかと思ったら、一部のドリフトシーンは実際に公道で撮影したようで、エンドクレジットと共にNGシーンが流れていました。まあ、現実問題として、お台場や北九州市内でラリーを行なうのは無理なので、一部だけはどこかの市街地の一角を使用して撮影したんでしょうね。そもそも「北九州」コースと言いながら走りだしたらどこの山の中?みたいなコースを走っていましたが、北九州市ってそんなにすぐに人家も見当たらない山の中に行けるんでしたっけ?(スタート地点は門司港駅付近に設定されていました)