MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:00

今朝は雨模様ということもあり、濡れずにすむJR駅前のドトールで、モーニングBセット(クラブハウスサンド=期間限定)で、ドリンクはアイスコーヒーにしました。(390円/273kcal)
ここのアイスコーヒーもクラッシュアイスを使っていますが、サイズが1センチほどで、ストローに入って詰まるということはありません。というか、氷ばっかりでアイスコーヒーが少ないぞ。(-_-)
【追記】そもそも「クラブハウスサンド」とは何か?という疑問を解決するため、色々と調べました。名前の由来には諸説あるようですが、アメリカ発祥というのは間違いないようです。また、典型的なレシピは『トーストしたパンにベーコン、ターキー、レタス、トマト、マヨネーズ』を挟んだものとされていますが、ドトールのはそんなに色々と挟んでなかったよなぁ・・・。(^_^;)