MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『トゥームレイダー ファースト・ミッション』 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2018年アメリカ映画。
原題:TOMB RAIDER
監督:ロアー・ウートッグ/出演:アリシア・ヴィキャンデルドミニク・ウェストウォルトン・ゴギンズダニエル・ウー、他。
うーん、出演者が微妙に小粒な気がするのは気のせい?(^_^;)
それにしてもヒミコ(=卑弥呼?)の呪いとは・・・。しかも、絶海の孤島に葬られてるって・・・。九州説 vs 近畿説の争いはどうなるんだ?(^_^;) そもそも臣下に追放されたなんて記述は魏志倭人伝にも無いんだけど・・・。また、日本近海に「魔の海域」みたいな場所ってありましたっけ? 絶海の孤島ってどこだよ? 映画の中では熱帯っぽい描写になっていましたが・・・。かなり高い山があり、かなり落差のある滝に流れ込む川もあるということは、そこそこ大きな島のはずですが、それってどこだよ?
まあ、こういうことを気にしたらダメなんでしょうけれど、日本のことなので気になりますよね。
【余談】公開6日目の夕方の回でしたが、場内は寂しく「つばなれ」しないお客の入りでした。大阪でもローカルな劇場なので仕方が無いですかね? 一番大きな劇場(424席)だったんですが・・・。