MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「ブラック企業に勤めております/仁義なき営業対決」要はる(集英社オレンジ文庫)

東京行きの新幹線の中で読み終わりました。タウン誌を発行する会社の営業所に勤務する事務員さんが主人公のお話で、シリーズ3作目です。所内に勤務する社員の話だけではネタ切れになるので、新任支社長、中途採用者、長期病欠者の復職に続いて、市のガイドブック発行を受注し、他支店からの応援者が多数参加するプロジェクトを巡る騒動が展開されます。(^_^)
なお、これは以前に出たのを見て、買っておいたのを持ち出してきました。電車通勤をしなくなってから3年。紙の本を読む量が激減し、「積ん読」本がかなり増えました(^_^;)。代わりに(?)電子書籍をと思ったのですが、以前の某サプライヤーの非常識な対応に呆れて、新規購入をやめてしまったので、もっぱらフリーテキストを読むことで車内で間を持たせるようになりました。紙の本を持ち歩いてもいいのですが、わざわざ出し入れするのも面倒になったので・・・(^_^;)。