MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

黒人が英雄、米で映画ヒット…政権皮肉る場面も(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/world/20180225-OYT1T50066.html

黒人のスーパーヒーローが登場する米映画「ブラックパンサー」(日本では3月1日公開)が、米国で記録的ヒットを飛ばしている。
人種差別や貧困に関連づけて描かれることの多い黒人が英雄として活躍するほか、トランプ政権の差別的姿勢を皮肉る場面もあり、非白人層から絶大な支持を集めている。

国王ってそんなにヒマなのかな?(*_*)☆\バキッ
アメリカではヒットしているそうですが、日本ではどうでしょうか? アメコミ作品の公開が続いていますが、いい加減飽きてきたんじゃないかとも思います。
特に元々日本での知名度が低いキャラだとどうなのかな?という気がします。