MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

21世紀フォックス、ディズニーに事業売却交渉 米報道(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASKC72HG4KC7UHBI007.html

ルパート・マードック氏率いる米娯楽・メディア大手の21世紀フォックスが、自社の大半の事業をライバルの米ウォルト・ディズニーに売却する方向で協議していたことが明らかになった。米経済専門テレビCNBCなどが6日、複数の関係者の話として報じた。交渉は過去数週間にわたって行われて合意に至らなかったが、再び協議が始まる可能性があるとしている。

えー、これは衝撃ですね。あの20世紀フォックス社のオープニングタイトルは非常に印象的ですからね。ディズニーによる買収が成立したとしても、あれを無くすことはないと思いたいですが・・・。