MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

大混雑(^_^;)

朝は曇っていて、涼しかったのですが、朝食を摂っている間に陽が出てきて、一気に暑くなってきました。
「これなら上着は要らんなぁ」などと思うほどなので、千里丘山越えルートは回避して、JR茨木駅からのバスで行くことにしました。ところが、茨木駅を出てビックリ。エキスポシティ行きのバス乗り場から階段の上まで待ち行列が伸びていますよ。どうやら吹田スタジアムでガンバの試合があるようです。
臨時のシャトルバスも出ていますが、臨時便は万博陸上の前までしか行かないので、歩くのが嫌な人は定期便に集中するため、臨時便はチョイ混みレベルですが、スタジアム真ん前に停まる定期便は超満員になっています。ということで、定期便1本、臨時便2本を見送って、その後の定期便(近鉄バス)に乗りました。これは各バス停に寄るので、途中から乗ってくる人を見込んで、やや余裕を持たせて発車させました。(実際に何人か乗ってきました)