MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ハブ、いないはずの島で見つかる 沖縄・粟国島に衝撃(沖縄タイムスプラス)

  http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/137834

沖縄県は4日、ハブがいないとされている粟国(あぐに)島で、ハブが発見されたと発表した。粟国島でハブが発見されたのは初めて。県は5日にも粟国診療所にハブ抗毒素(血清)を送り、数日中にも現地で生息調査に乗り出す。

「いない」と思われていたハブがいたとなると困惑する人も多いでしょうね。
「ハブのいない島」として観光客にPRしていたという話もありますので、多方面に影響が出そうです。
これが意図的に持ち込まれたのか、船の貨物に紛れて侵入したのか、真相は謎ですが、誰かが持ち込んだとしたら酷い話です。
【関連報道】