MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪神ファンが広島ファンに「強いと何してもエエわけやない」(NEWSポストセブン)

  http://www.news-postseven.com/archives/20170905_609600.html

(略)
「聖地・甲子園のライトスタンドは阪神ファンのための場所。ところが、最近の『カープ女子』だとかいうニワカファンは野球を知らんから“ライトスタンドって安いやん”というノリでチケットを買ってしまうわけや。
こちらが“絶対にあかん!”“殺されるで!”って注意しても、ライトスタンドで赤いユニフォームを着てカープを応援してまう。それでトラブルになるケースも少なくない」

野球はもちろん、サッカーでもアメフトでも「応援席」はある程度決まっているので、自分が応援している側で観戦するというのが基本ですね。
でもこの記事と同じかどうかは知りませんが、京セラドームで三塁側指定席に入るとオリックスファンが結構いてるんですよね。まあ、西武ファンは穏健なので内野席でトラブルになったことは無いですが・・・。外野席はもっとコアなファンも多いので外野で相手側のエリアには入りたくないですね。
また、アメフトではかなりはっきりとサイドが分かれていますが、σ(^_^)も諸般の事情(雨天で屋根の下がいいなど)で相手側サイドで観戦することがあります。でも、そういう際はチームグッズなどは一切持たず、応援するチームが好プレーをしても騒いだりせずにひっそりと観戦しています(^_^;)。でも、中には王子スタジアムで日影がいいからとバックスタンド側のチームをメインスタンドで大声で応援する人などがいるので、「こいつ大丈夫か?」と心配になることもあります。
でも、甲子園のアルプス席で相手チームを応援する度胸はないですね。過激な阪神ファンに絡まれたら命がいくつあっても足りない?(*_*)☆\バキッ