MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

京セラドームなう! 17:50

今日は関西では珍しく平日の夜に試合があります。関東ではよく東京ドームで平日に試合をしていましたが、勤め帰りのサラリーマンに足を運んでほしい、ということだったそうです。ただ、一般のファン(チーム券のばらまきなどではなく、ちゃんとお金を払って観に行く人)にとっては平日だと仕事しだいでは観に行きたくても行けないこともあるのが残念です。
関西では金曜日の夜というのはたまにあります(今年もありました)が、完全な平日に試合をするのは初めてじゃないですかね?
また、大阪ドームのアメフト試合では珍しく(?)手荷物検査(かやり甘いけど)をしているので、開門後の検査待ち行列がかなり長く伸びていました(-_-)。ちなみに当日券売り場に向かう人はほぼなく、関係者からチケットを貰っているようで、「パナソニック関係者受付」と書かれた窓口に向かう人がたまにいるぐらいでした。
予想では「動員」はパナソニックの方が多いだろうなと思っていたのですが、入ってみたら・・・エレコム神戸の方が多いじゃないですか! 内野席はもちろん、一部開放されている外野席もどんどん埋まっていきましたよ。パナソニックの方も徐々に増えていきましたが・・・。この内の半分でも、いや3分の1でも自分の意志で来た人ならいいんですけどね。
【追記】公式発表では入場者数は5316人でした。ちなみに土曜日のオリックス−西武戦の入場者数は24591人だったそうです。まあ、比べる方がどうかしていますが・・・(^_^;)。