MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「マクド」が愛称に決定 11府県のみの少数派に「マック」軍は敗北(BIGLOBEニュース)

  https://news.biglobe.ne.jp/trend/0821/blnews_170821_3560635475.html

日本マクドナルドは21日、愛称を決める企画「マックなのか?マクドなのか?おいしさ対決!」の結果、「マクド」が勝利したと発表した。この結果を受け、マクド軍の代表バーガー「大阪ビーフカツバーガー」と「大阪ビーフカツマフィン」の“優勝セール!クーポン”を8月22日から配信する。

うーん、どうでもいいニュースだなぁ。そもそも「愛称」なんて呼ばれる側が「決める」ようなものじゃないでしょう。いくらアンケート(ツイート数とリツイート数)で決めたとはいえ、数字はほぼ半々なんだし・・・。みんなが好きなように呼べばいいんじゃないのかな?
本音ではこういうキャンペーンでマクドへの興味を引いて売上げを伸ばしたいだけなんだとは思いますが(^_^;)。
あれ、そうすると東京ローストビーフバーガーはもう食べられないのかな? しまった! 少なくともクーポンは無さそうだし・・・。