MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

老舗企業の破綻が示す、ウエアラブル市場の競争激化(瀧口範子のシリコンバレー通信)

  http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/060200138/072400106/

ウエアラブルデバイス市場が刻々と変化を遂げている。新たな会社が次々と参入する一方で古いプレーヤーが淘汰され、市場が大きく刷新されているのだ。最近では1999年創業の老舗的存在だった米ジョーボーン(Jawbone)の破綻が伝えられている。

へぇー、日本では AppleWatch がちょっとニュースになりましたが、普及にはまだまだという感じです。「競争激化」には程遠い状況ですね。(^_^;)
それにしても「1999年創業」で「老舗」とは・・・。