MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マクドナルド、Suica決済可能に 交通系ICに対応(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK7T667MK7TULFA01W.html

日本マクドナルドは25日、「Suica(スイカ)」など交通系ICカードによる決済サービスを始めると発表した。8月1日から全国約2900店舗で導入する。

「iD」「WAON」「Edy」に続いて、交通系電子マネーの導入ですか。ついでに(*_*)☆\バキツ 「nanaco」も使えるようになるようです。ファストフード店の中でも突出した電子マネー対応ですね。
主要コンビニとほぼ同じレベルに達したようです。
個人的には「iD」が使えれば不自由は無いんですが、ガラケーの寿命が来たら何か考えますかね? 手持ちカードを増やさない意味でも「ICOCA」が望ましいのですが、チャージが面倒ですね。「SMART ICOCA」でもチャージ自体は必要だし・・・。