MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

1階にキッチン、出来立て提供のレストランバス(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170725-OYT1T50065.html

網走バス(北海道網走市)は、景観を楽しみながら、車内で調理されたできたての料理を味わえる「レストランバス」の運行を始めた。
9月末までの間、オホーツク地方の周遊や札幌発着など様々なツアーを予定している。
バスを所有するWILLERウィラー社(大阪市)によると、道内での運行は初めてという。既存の2階建てバスを約1億円かけて改造。1階に設けたキッチンで調理した食事を、2階の対面式レストラン席(25席)で提供する。

写真では天井はオープンになっていますが、記事によれば「天井は開閉式」だそうです。
運行は網走バスですが、バスを所有しているのはウイラー社なんですね。
どこか近くでも走らせないかな?(^_^;)