MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パンダ列車でGO! 「くろしお」の1編成、19年まで(朝日新聞デジタル)


  http://www.asahi.com/articles/ASK7G5J9SK7GPTIL02F.html

パンダでGO――。京都・大阪と和歌山県南部を結ぶ特急「くろしお」にパンダの顔をあしらった車両が8月、運行を始める。JR西日本が14日発表した。
パンダがいる同県白浜町の「アドベンチャーワールド」が協力。座席カバーにもパンダをデザインし、車体側面などに施設のキリンやライオンを描く。

パンダ顔になるのは1編成のみで運用は公表されないそうなので、乗れるかどうかは運しだいですね。
撮り鉄の人は情報を探すか、走って来るまで待機するかでしょうね。
天王寺駅などで「偶然見かけて撮りました」という人も結構出てきそうですが・・・。
ちなみにパンダ顔は期間限定で2019年秋頃までだそうです。