MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

帰阪 17:00

口論義運動公園から長久手古戦場駅に向かい、リニモ、地下鉄東山線を乗り継いで名古屋駅へ。
朝は在来線を乗り継いでやってきましたが、帰りは夕方に名古屋から新快速だとホームに並んでも席が確実に取れるかどうか分かりません。また、日なたに4時間近く座っていたので、疲労もあるため、帰りは新幹線にしました。
しかし、のぞみに乗ると名古屋〜京都がたった35分なんですね。長久手から名古屋まで(乗り継ぎを含めて)40分だったことを考えると新幹線の凄さが分かります。でも、以前は京都まで40分ほどかかっていたような記憶がありますが、所要時間の短縮が進んでいるんですね。