MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クローズド・バル 街角の狙撃手と8人の標的』 18:45

シネマート心斎橋スクリーン2にて。
2016年スペイン映画。
原題:El bar
アレックス・デ・ラ・イグレシア監督作品。
シネマート系映画館で開催中の『シネ・エスパニョーラ2017』上映作品です。
リピーター割引を申し出た際に昨日はスタンプカードをもらい損ねたと伝えたら、今日は昨日の分と合わせて押してくれました。もっともコンプリートするかどうかは未定です。それにプレゼントの絵葉書セットも特にほしいものでもないし(^_^;)。そもそも先着50人だと揃える頃には終了しているかも(^_^;)。
さて、映画ですが、邦題のサブタイトルにあるような「狙撃手」自体は出てきませんね。
うーん、いつのまにやら「アレ」が消えたのはどういう手品なんだろう?
しかし、この設定みたいな対応を本当に取るのだろうか?また、バルの中にいた人数はある程度分かっていたはずなのに、3人以外の行方は追わないのだろうか?(謎)
まあ、途中からは閉鎖空間に閉じ込められた人たちの行動を描くのが主目的になったようですが(^_^;)。