MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

宅配業者の悲鳴に…「そんなに急いでいませんよ」と利用者の声(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/komachi/plus/hnews/20170301-OYT8T50096.html

インターネット通販の拡大で宅配便の量が急増し、人手不足になっているというニュースが話題になりました。注文すると当日届くサービスは便利ですが、「そこまでする必要はあるの?」という利用者側からの声が、掲示板サイト「発言小町」にたくさん寄せられています。

確かに再配達が負荷になっているというのも問題ですが、荷物の総量が増えていることも問題ですね。
なお、この記事にもある通り、密林のプレミアム会員にはなっていませんし、そんなに急いで配達してほしいことなんてめったに無いですからね。