MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

熊本走る新観光列車を公開 球磨焼酎楽しむバーも(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK2W44HWK2WTIPE00N.html

熊本県内を走るJR九州の新しい観光列車「かわせみ やませみ」の車両が27日、北九州市の小倉総合車両センターで報道陣に公開された。内装には地元の木材を使い、球磨焼酎が楽しめるバーコーナーもある。3月4日から熊本―人吉間を1日3往復し、熊本地震の復興に一役買う期待がかかる。

熊本〜人吉間を走るというと、球磨川沿いを走るので、その車窓も楽しめますね。
人吉まで指定席で3270円というのもお手ごろな価格です。豪華列車もいいですが、この程度で気軽乗れる観光列車がほしいです。JR西日本も見習ってほしいぞ。