MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ラ・ラ・ランド』 14:10

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2016年アメリカ映画。
原題:La La Land
監督:デミアン・チャゼル/出演:ライアン・ゴズリングエマ・ストーン、J・K・シモンズ、他。
「夢」を追い求める二人の物語をミュージカルで描いています。オープニングのハイウェイでの集団ダンスのシーンでガツンとやられます(^_^;)。しかし、あれって実際の道路を封鎖して撮ったんですかね?NGでも出したら大変でしょうね。
で、あのラストの“冬”の章(5年後)の展開ですが、あれは嫌だなぁ。彼女が売れて、スタジオのカフェで昔と真逆の立場になるシーンはうまいと思いましたが、帰宅した後の展開に唖然。映画の撮影でした、というようなオチが付くのかと思っていたのに、そうきましたか!
【追記】予告編で観たのに本編と違うぞ、とか、無いぞ、と思っていたシーンもちゃんと出てきました(^_^;)。