MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

すかいらーく、過去最高益 ガスト新メニューが好調(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASK294RNNK29ULFA018.html

ファミリーレストラン大手すかいらーくが9日発表した2016年12月期決算は、純利益が前年比20.5%増の182億円となり、過去最高を更新した。主力の「ガスト」のメニュー見直しなどが奏功した。成長を加速させるため、今年から3年で450店を新たに出店する方針も発表した。

駅前にお店がありますが、ほとんど入ったことが無いんですよね。なんでかな?(^_^;) 店内がビミョーに狭いのとサービスが無いのはどうもという意識があったのかもしれません。狭いせいもあり、たいてい混み合っていますからね。入って、まずは席を探さないと、という店はあまり好きじゃないんですよね。なので、「行列のできる名店」などは論外です。落ち着いてた食べることもできないようなお店は勘弁願いたいです。