MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』 16:00

引き続き、大阪ステーションシティシネマ スクリーン2にて。
2015年イギリス映画。
原題:Eye in the Sky
監督:ギャヴィン・フッド/出演:ヘレン・ミレン、アーロン・ポールアラン・リックマン、他。
イギリスでも役人(政治家?)というのは責任を取って自分で判断せずに上司にお伺いをたてないと何もできないのか?
対してアメリカ側はさっぱりしていますね(し過ぎ?)。もっとも「現場」の兵士に掛かるプレッシャーは大変なようですが。
【追記】これがアラン・リックマンの遺作かなと思ったんですが、遺作はこの後の『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(声の出演)だそうです。ただ、姿を見られるのはこれが最後になったようです。