MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『At the terrace テラスにて』 20:45

シネ・リーブル梅田4にて。
2016年 GEEK PICTURES 作品。
監督:山内ケンジ/出演:石橋けい平岩紙、古屋隆太、岩谷健司、師岡広明、他。
舞台劇の映画化作品ですが、なぜか1週間限定での上映です。
山内ケンジ監督が、第59回岸田國士戯曲賞を受賞した自身の戯曲「トロワグロ」を映画化した作品で、キャストは舞台版のメンバーが再結集したそうです。
舞台は別荘のテラスに固定され、ほぼリアルタイムで進行します。長回しが多用されますが、舞台と同じ役なら問題なかったんでしょうね(^_^)。
注目は別荘主の妻・カズミ(石橋けい)と客の1人・サイトウの妻・ハルコ(平岩紙)とのバトルですね。さらにハルコの息子・テルオが参加するに及んで一層混迷の度を増した後、まさに衝撃のラストを迎えます。見て損の無い1本だと思いますが、なんで1週間限定公開なのかな?