MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

米女優キャリー・フィッシャーさん死去 「レイア姫」(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASJDX111VJDWUHBI04D.html

人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのレイア姫役で知られた米女優のキャリー・フィッシャーさんが27日、死去した。60歳だった。広報担当の話として、AP通信が伝えた。
フィッシャーさんは23日、ロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機内で心臓発作を起こし、病院で治療を受けていた。

エピソード7「フォースの覚醒」で久しぶりにレイア姫の役を復活させて、エピソード8への出演も期待されていたのですが、非常に残念なニュースですね。
で、エピソード8はどうなるんですかね? さすがに『ローグ・ワン』のピーター・カッシングみたいに顔を貼り付けてという訳にもいかないんじゃないかと思うし・・・。
【追記】別の報道によればエピソード8のキャリー・フィッシャーさんの撮影は終わっているそうなので、最後のお姿を見ることが出来そうです。また、「ローグ・ワン」でも『デジタル加工されたイメージが登場』とのことですが、あのラストシーンのことでしょうか? あれもピーター・カッシングさんみたいに昔の顔を貼り付けたんですかね?(謎)
【関連報道】